新型コロナウイルス感染症拡大により、緊急事態宣言が発令され、施設で生活する子どもたちも

みんな『STAY HOME』に協力しながら過ごしておりました。

そんな中、中高生の女の子たちが みんなの癒しになれば・・・と『カフェ』を開くことを計画してくれました。

カフェの名前は栄養士の職員の名前とス〇バを文字って『NANSUCKS』とし、OPENのための広告も用意しました。

メニューを決める前に試作から取り掛かりました。今流行りの『ダルゴナコーヒ-』や『〇〇フラペチーノ』、

幼児や小学生には人気の『クリームソーダ』など、何度も何度もレシピが決定するまで作り直しました。

当日は少しでもカフェ気分を感じられるようにと、中庭を向いての配席準備もしてくれました。

会場へ入ると、ウェイトレス役のお姉ちゃんが席へ案内してくれます。ドリンクを選び、待っている間に

好きなチョコレートを選び席へもどります。そしていよいよ、お待ちかねのドリンクが・・・。

幼児さんから順番にカフェを体験し、お姉ちゃんたちが作ってくれたドリンクを美味しくいただきました。

片付けが終わった後、反省会も行い、次回の開催に向けてポジティブで頼もしいお姉ちゃんたちです。