毎年クリスマスの時期になると、子どもたちは大忙しなのです。

しかし、今年は・・・コロナのこともあり、例年のようなクリスマス会の開催はできませんでした。

 

☆彡 去年の12月24日はこんな感じでした・・・。ケーキ作りに皆で集まってのクリスマス会

クリスマス会の後にケーキを食べて、プレゼント交換!! 

今年はどんな時間を過ごせるか・・みんなで考え、『ゆっくりとクリスマスを過ごす』

でもプレゼント交換はしたい!という子どもたちのリクエストには答えたい・・行きついたのが『ビンゴゲームでプレゼント交換』でした。

★☆彡 子どもたちは各ユニットでカードを持って待機、出た数は放送で流します。プレゼントは1階の会議室に置いてあるので、ビンゴになったら取りに来る・・・と説明した際、

小学生の中から、「先生、プレゼントまで遠いやん!」と・・・。確かにその子の部屋は2階の一番奥、ビンゴになった時点で距離に差が出ないように(抜かし合いにならないよう)

ビンゴが出たら、その場(各階で)で順番カードを受け取り、1階の会議室では密にならないように、一人ずつプレゼントを選び、シロクマ&サンタと記念撮影!へ・・・と仕組みを変更しました。

 シロクマ&サンタさんがお出迎え!!

 

 

最初はなかなかビンゴにならなかったり、幼児さんは数字の確認に必死だったり(これもお勉強です)でしたが、無事にみんなにプレゼントが渡りました。

メリークリスマス!!