教育内容

  • HOME »
  • 教育内容

幼児期

3歳までにギュッと抱きしめ、一人遊びを十分にさせ人格形成の基礎をしっかりかためます。物事の善悪を正しく教えるための生活指導を心掛けます。

小学生期

自分のまわりの人たちの事を考えて行動できるよう生活を組み立てていきます。子どもに関わる大人の限りなく深い愛を支えに、よく学びよく遊び、たくましい子どもに育ってほしいと、生活習慣を身につけた成長に期待しています。

中学生期

心の揺れ動く時です。それは自分を見つめ直す時でもあります。自分の将来に向けて、自分の立場を考えながら自分見つけをする大切な時です。一緒に悩み、一緒に考えられる大人が心のサポートをし、たくましく生きる力を養います。

高年齢期

自立を目前にした青年期の子どもは本気で自分磨きをやらねばならぬ時です。ところが往々にして自分を見失う事も多くあります。そんな不安定期を周りの大人たちがつかず離れず、絶妙のコントロールによって子ども自身の自己実現にむかうサポートに専念します。子どもの自分発見に大きく期待。

PAGETOP
Copyright © 播磨同仁学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.